2012年11月29日木曜日

イラストが彫られた印鑑でも実印登録可能という事実

世の中に「萌え○○」に溢れている。
悪くない。面白いと思っていた。

けれど、最近は単純すぎる。
何でもカワイイ女の子のパッケージに入れるだけという発想が多いように見受けられる。
そんな中、これはひねりというか、工夫があるなと、少し関心してしまった。


銀行印としても使える!? 萌えキャラはんこ「痛印」が人気
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20121107/1045236/?rt=nocnt


これは面白い。
印鑑の新しい可能性が見えた。

こういう萌えキャラがOKなのであれば、つまり文字以外でもOKということだ。
好きな景色であったり、動物であったり、花であってもいいはずだ。

こういう工夫と発想は大切だと思った。



0 件のコメント:

コメントを投稿