2013年3月12日火曜日

NHKが手話ニュースをネット公開してくれるらしいですよ

これは素晴らしい試みです。

以下、NHK発表のPDF抜粋

######
手話ニュース動画のネット掲載について - NHKオンライン 手話ニュース動画のネット掲載について. NHKは、“人にやさしい放送”を公共放送の 重要な役割と位置付け、実現に向けて取り組んでいます。平成25年4月1日からは、 手話ニュースを見逃した方々にも、ご覧いただけるよう、「手話ニュース845」の動画をホームページに掲載します。
######

以前は、熱心に手話ニュースを録画しては、時々しか見ないので、いつしか録画をやめていました。

でも、ネット公開してくれていれば、いつでも見られますね。

公開開始が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿