2012年2月24日金曜日

「この青空に約束を」 楽しいです

職場の通勤時間が異常に長い案件を全う中。
なので、久しぶりに通勤電車の中でゲームをすることにしました。
そういうわけで「この青空に約束を」をはじめてみました。
いわゆるギャルゲー。久しぶりでした。
http://www.play.tgl.jp/aozora/

はじめてみて思ったのは、朗読ものを聞いているような錯覚。
なぜかというと、プレーヤーが介入できる箇所が少ないのです。
途中で行き先を選べる箇所が何度か出てくるのだけれど、それだけ。

気になるキャラクターのいる場所をひいきして選択すれば、そのキャラクターのエンディングが簡単に見られます。まだ、うみ、みやこしかクリアしていませんが、多分他も簡単だと思います。

それでも、徐々に引き込まれるものがあります。
フルボイスによる魅力的な声がいいのかもしれません。

昔のギャルゲーは、目当ての女の子を口説くために、あれこれ苦労しないとグッド・エンディングに辿り着けないものが多かった気がするけれど、こういうのもいいな・・と思いました。

まだ飽きませんね。
他のキャラクターのエンディングも見てみたいと思っています。
少し古いゲームですが、オススメですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿