2012年2月15日水曜日

ストーカーさんの期待と思い込み

10年以上前のストーカーさんから連絡が来た。検索エンジンで普通に見つけたらしい。

以前はどんなだったかというと、付き合っていたわけでもないのに、突然家にやってきたり、頻繁に電話してきたり、思い通りにならないと泣いたり叫んだり殴ってきたり。そんな人でした。

確かに最近は、自分の個人情報について厳密な管理ってしていなかったから見つけられたのは仕方ない。

でもメールの内容は、ストーカーっぽい過去の行動を反省する内容だったので、メールを何度かやり取りしていたら、やっぱりまた怒りだしてしまった。私は特に悪気はないのでよくわからない。
きっとストーカーさんの期待と違う反応を私がしたのでしょうね。
やっぱり合わないのでしょう。

そのストーカーさん、結婚もしていて、子供もいるから、ますますわからない。

もう、反応しません。
もう、反応しません。

自分勝手な思い込みや勝手な期待は本当に気を付けなければいけないなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿