2013年2月10日日曜日

「com.android.phoneが予期せず停止しました。やり直してください。」の直し方

私の携帯Androidちゃん、「L-07c」が、突然、こんなエラーを出すようになってしまいました。
それも30秒毎くらいに何度も何度も・・・

「com.android.phoneが予期せず停止しました。やり直してください。」


googleで検索してみたのですが、原因・対処法は、いろいろありました。

 最後に入れたアプリを削除する。
 
 アップデートする。
 再起動する。

 
 
ちなみに、どれも解決せず・・。
で、私の場合は、simカードを抜いたのが原因だったみたいです。


ちょっと必要があって、別の端末へ入れ替えていたのでした。
なので、代わりに契約の切れた別のsimカードを差し込んでみたところ・・・

直りました!


それにしても・・・
simカードが必要なら、そう表示してくれれば話が早いのに・・と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿