2011年2月1日火曜日

平日のお休みを過ごす

平日のお休み。
家族は学校やらいろいろなため、遠出することも出来ず、近場で過ごすことにした。
近所の大学の学食でお昼を食べた。
若者がいっぱいいる環境って、やっぱり活気がある。あと、女性がたくさんいる。。
いや、私の通っていた大学がほとんど男性だっただけだった。

スポーツジムも行った。
いつもはプールだけだけれど、時間があったので、マシンによる運動もおこなった。
やっぱり一通りこなすと、普段使わない全身の筋肉が広く刺激された感触がある。
新しいマシンもいくつかあって、おもしろかった。
両足を乗せてスイッチを入れると、高速で振動して、高速で歩くような運動をさせられる装置がよかった。予想以上に腹部から足の先まで刺激された。
予想よりつまらなかったのは、乗馬マシン。思ったよりも筋肉が刺激される感覚がない。本当にテレビでも見ながらやるといいかもしれないが、ジムに行ってまでやる必要は感じられなかった。

あとは帰って、家族と夕食。そして、いつもより早い就寝。
私としては平凡なお休みだったが、心穏やかに過ごせた幸せな時間だった。

こういう時間をもっと大切にしたいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿