2011年2月8日火曜日

ゆったり考える

このところ、ゆっくりできている。
まだ新規参入したプロジェクトは引継期間であることもあり、毎日ほぼ定時帰宅。
体調もかなり回復。まだ病み上がりっぽい感触もあるけれど、今日も定時で帰れるようなら、久しぶりに泳ぎにいこうかな。

ここ半年くらいは全力で走り続けていたので、ようやくゆったりできるようになった。

でも、考えてみると、これまで起きたことはすべて望んだことだったかもしれない。

仕事も、こんなことやってみたい、あんなことしてみたいなぁ。
→その機会をいただき、結果としては、失敗。
まわりからも言われたけれど、スキル・経験不足だったのだろう。
転職しなかったらどうだっただろうなぁ。
→前の職場から仕事をいただき、働く機会をいただいた。
それはいろいろ考えることがあった。
もっとゆったり働きたいなぁ。
→その結果が今なのだろう。
勤務地も近くなり、プロジェクトとしてはかなり落ち着いている。ゆっくり働きたいという願いに、これ以上ない実現結果だと思う。

本当に、願ったことがすべて叶っている。
そう考えると、願ったことがすべて叶うことが、本人にとって常に幸せとは限らないというのが本当かもしれないと思う。

でも

せっかく願ったことが叶うのであれば、もっと幸せなストーリーを描いて想像しよう。
きっとそれも叶うのだから。
私は幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿