2012年3月19日月曜日

大掃除の時あるある

大掃除した。断捨離も含めて。10年以上前にした引っ越しの時から開けたことがない段ボールとかも整理整頓。

すると、当然出てくるのはアルバム・写真・色紙・手紙・サインの数々。

やっぱりデジタルでなくアナログな記録の数々は、直接心に訴えかける何かがある。

昔は持っていたけれど、今は消えかかっている思い。
昔は大きな長所だったけれど、今は小さくなってしまったもの。
今まではなかった・できなかったけれど、できるようになったこと。
昔は夢だったけれど、叶ったこと、叶っていないこと。
昔の自分に手紙が書けるとしたら、どんなメッセージを送るだろう。


新しく手に入れたものもたくさんあるけれど、
それは、それらと交換するに値するものだったのかと考える。

今、それに気づいたのは、きっと意味があること。
心の底の、ベースとなる部分。
そのへんも、大掃除したいなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿