2012年10月22日月曜日

素晴らしいものとは

最近、夜にマラソンを続けている。

はじめは1~2キロが精一杯だった。
そして、1~2週間に1回が精一杯だったけれど、徐々に増やしてゆき、

最近は、距離は6~7キロ、平日は雨が降らなければ毎日走るようになった。
そのため、一ヶ月の走行距離は100キロ軽く越えるようになった。


健康のため、 というのもあるけれど、
はじめのきっかけは、ビールがおいしいから。

そのうち、走った後はサウナに入った後のような爽快感を感じることができるようになり、

さらにそのあと、マラソンしているときがリラックスできていて、いろいろなことを振り返ることができるのに気付いたからだと思う。



そして、今日気付いたこと。

いつもは、ここ数ヶ月走った中で最良と思われる3キロのコースを2週プラス、近所の公園を1週回って、7キロコースを走ることが多い。

けれど、今日は、いつもと違うコースを走行。
お隣の駅まで走ってみた。

距離にして6.5キロくらい。
いつもと違うことをやってみるのは楽しい。

新しい風景、新しい発見。


そして思ったのが、

素敵な場所には、車では行き難い。バイクなら何とか行けるかもしれない。

でも、もっと素晴らしい場所にはバイクでも行き難い。自転車なら行けるかもしれない。

そして、思いもしなかった場所には、自転車でも行き難いかもしれない。
やっぱり自分の足で行かなければならないのだろう。

さらに、本当に最高の場所には、人間には辿り着けないのかもしれない。

動物の足や、翼が必要になるかもしれない。


そこまでは難しいにしても、今後、もっと足でいろんなところに行ってみたいと思った。
あと、自転車も欲しいなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿