2012年10月22日月曜日

確かに難しい、今時の小学生の宿題

本当に難しいですよ。
まずは、実際の絵を見てみて欲しいと思います。

歌手のつるの剛士(37)が、12日、ツイッターで、難しくて解けない娘の宿題に助けを求めた。http://hamusoku.com/archives/7513947.html


【抜粋】
歌手のつるの剛士(37)が、12日、ツイッターで、難しくて解けない娘の宿題に助けを求めた。
「きゅうり ちゅうしゃ ひょうたん」など、絵を見て、その絵が何を表しているか、マス目にひらがなを入れる問題なのだが、順調に解いていたつるのは、はたと考え込んでしまう。問題はおむつをした赤ちゃんが泣いている絵なのだが、マス目は6マス。


どれだけ考えてもわかりませんでした。

下のほうに答えが書いてありましたが、、、
いまいちスッキリしません。
これは問題に問題があると思いましたがいかがなものでしょう。

どういう発想をするか見るための問題・・とかであればわかりますが、そうでもなさそうです。
スッキリできる答えであれば良問なのかもしれませんが、ちょっと考え直してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿