2013年1月13日日曜日

1/23までに地震が起きる恐れがあるみたいです

珍しい記事があったのでちょっとびっくりしました。

「地震雲」第一人者が緊急警告 首都圏10日以内に震度6http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130113-00000003-a_aaac


これを発表した人は、とても勇気があるなと思いました。
変な占いじゃないので、外れればそれなりに発表者の評価が下がるかもしれないのに、あえて事前に発表するのは、すごいことだと思います。

事後に発表するのはよくききますが、あまりすごくありません。


これは、地震予知が当たるかどうかが問題ではなく、日頃から気をつけるべきことなのだけれど、こういう機会に災害の恐ろしさを思い出すとともに、一層の注意をするきっかけなのだと思いました。

とにかく、しばらくの間は気をつけることとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿