2013年1月14日月曜日

「なぜあのリーダーに人はついていくのか」に納得

「なぜあのリーダーに人はついていくのか」という本を読みました。




たくさんリーダーのあるべき姿・条件が書かれていましたが、私が一番納得した・・というか、自分に足りないものがわかりました。

「リーダーはジタバタしない」らしいです。

確かに納得しました。
私は、ちょっとしたことで動じてしまうところがありました。
これを特に気をつけようと思います。

他にも、いろいろなことが書いてありました。
どうかな・・と思うこともいろいろありましたが、私が今まで出会った尊敬できるリーダーは全員、ここに掲載されている条件をたくさん満たしています。

全部こなすのは難しいと思いますが、できるところからやってみたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿