2013年1月25日金曜日

生活保護を公平に続けることはできるのか?

最低限の保証って難しいですね。

【生活保護切り下げ】厚生労働省が低所得世帯よりも母子家庭の生活保護費が上回ると試算→受給者達「国は本当に私たちを応援しているのか」「『もらい過ぎ』という実感はない」


いろいろ事情があるのはわからないでもないです。

でも、やっぱり、一生懸命努力している人よりも受給されてしまうのは納得ができません。
よく冗談で「働いたら負け」って発言を見ますが、冗談でも見ていて気分のいいものではありません。

難しいかもしれませんが、公平な世の中に近づいてほしいものですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿