2012年9月8日土曜日

韓国の言い分・新しい解釈

最近、韓国とはいろいろあるようですが、このニュースは あれ・・ と思いました。


韓国大学総長 「天皇はもともと韓国人で、君が代は”キム家の世の中”という意味」http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1729424.html


韓国として日本が気に入らないのは仕方ないですが、こういう解釈をするのであれば、百歩譲ってもう少し親しみを持ってくれてもいいのではないかな・・と思いました。

だって、天皇はもともと韓国人というのであれば、日本と韓国は親戚同士と言えます。
でも、そうならないところが難しいところなのでしょうね。

もう少し距離が離れていれば、こういうぶつかりあいも少なかったのかもしれません。
国同士のいざこざも、ご近所・会社・学校とかのいざこざも、規模さえ違いますが、実は似たようなものなのかもしれません。

過去にはいろいろありましたが、
せっかく近くにある国なのだから、仲良くしたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿