2012年9月9日日曜日

nike+ (nike plus)のWeb表示でマイル(mile)からキロ(km)に修正する方法

Facebookなどで、Nike+ の走行結果を表示するようにしているのですが、ある日突然、表示がKMからマイルに変わってしまいました。

直し方がわからず、ずっと放置してきました。

でも、nike+ (nike plus)のWeb表示でマイル(mile)からキロ(km)に修正する方法がわかりましたので共有します。

これまでいろいろなサイトで調べた結果、nike plusのバグで片付けられていましたが、ちゃんと設定する箇所がありました。
(・・・いえ、数日前に nike plusのメンテナンス期間があったので、もしかしたら、そこで機能追加されたのかもしれません)


では設定手順

nike plus にログインし、自分のIDをクリック。
次に、「設定の編集」すると下の画面が表示されます。








ここで、「サイトの基本設定」をクリックすると、上図の右画面が表示されます。
ここで、距離を「KM」に変更すればOKです。

随分長い間放置してきましたが、ようやくKMで表示できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿