2012年9月30日日曜日

ご当地ナンバープレートがあるなんて知らなかった

このニュースを見て、ご当地ナンバープレートなるものの存在を初めて知りました。
おもしろい!

ご当地キャラナンバー、男性に不評で通常型復活
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120915-OYT1T00823.htm

でも、キャラクターのナンバープレートしかなくて、通常のナンバープレートをやめてしまうのはやりすぎだったようですね。
「しろまるひめを多くの人にPRするのが目的」というのがキャラナンバーを限定した理由とのことですが、実際のところはどうなのでしょうか。
手間? 予算の都合? (複数種類あると経費がかかるとか)
何にしても、うまくやってほしいものです。

他にも、こんなのがあったらしい。

長崎市
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagasaki/news/20120927-OYT8T01553.htm?from=popin
焼津市
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20120817-OYT8T00823.htm?from=popin


私の地域でも出ないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿