2012年9月9日日曜日

韓国では親日を表明すると逮捕されるかもしれないらしい

最近、韓国関係ではあらゆるニュースがありますが、ちょっと珍しいニュースを見つけました。

韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査
http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/

このニュースを韓国が発表したというのは、少し驚きです。
まず、これまで、韓国は親日派が少なからずいるということを、あまりオープンにしていませんでした。
このニュースは、ある意味「見せしめ」なのでしょうが、私にとっては、少なからず親日派がいるのだなと思いなおしました。
そして、親日派は国を挙げて弾圧する方向であることに、素直に驚きました。
韓国では言論の自由とかは、やっぱりなかったのですね。

韓国は、自分たちが北朝鮮化しつつあるのを理解しているのでしょうか。
北朝鮮が漁夫の利を狙っているというのも、あるかもしれません。

あと、不思議に思うのは、この親日派向けのコミュニティを開設した13歳の男子学生は、どうして親日なのでしょうね。

素直に、韓国は日本を不当に毛嫌いしていると思ったのか、
それとも、日本の何らかの思想的なものに共感があるのか、

それとも、
やっぱりアニメとか。


まぁ、きっかけは何にしても、韓国との良好な関係が戻ることを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿