2012年9月13日木曜日

これが新型iPhone5の特徴だ!

見やすく薄く軽い「iPhone5」21日発売http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120913-OYT1T00196.htm


【新しいところの抜粋】
 高精細パネルを採用した画面の大きさを4インチ型と、これまでの3・5インチから一回り大きくした。本体の薄さは前モデル比約18%減の7・6ミリ、重さは同20%減の112グラムと、これまでのアイフォーンで最も薄く、軽くなった。また、次世代高速通信(LTE)に対応し、動画なども取り込みやすくした。



朝のNHKニュースでも同じことを言っていた。

つまり、
 1.画面が大きくなって、
 2.軽くなって、
 3.通信速度が速くなった。

え? 他にはないの? ・・というのが正直な感想でした。
appleには、いつもドラえもんが道具を出してくれるようなワクワク感があるのに、今回は、ちょっと残念な感じかもしれません。

あと、ソフト開発サイドは、画面が大きくなったことのよって、何らかのアップデートが必要になりそうで、大変だなぁと他人事のように思ってしまいました。

いや、まだ ソフト面で新たなものがあるかもしれません。
音声認識のsiri以上の驚きを期待せずにはいられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿