2012年9月20日木曜日

『iPhone○○を同期できません。重複したファイル名が指定されました。』

ある日突然、iPhoneが同期できなくなりました。
メッセージは、コレ
『iPhone○○を同期できません。重複したファイル名が指定されました。』

唐突過ぎて、意味がわかりません。
インターネットで検索しても、的を射た結果が見つかりません。
プラグインがなんとか・・・ でも、結局私の場合の事象とはことなるようでした。

iPhone再起動してもダメ。
本当に困りました。
毎日Podcastを通勤電車で聞くのが楽しみなのに~!!


で、他にもいろいろ試してみた結果、私の場合は、写真の同期で失敗していたようでした。

なので、左側から対象のiPhoneをデバイスとして選択し、上のメニューから「写真」を選択。
そして、「写真の共有元」のチェックを外してみたところ、同期できるようになりました。


恐らく、写真の共有元にあるファイルのファイル名と、iPhone内で撮影して設定されたファイル名が同じになってしまったのが原因なのでしょう。
今度、時間があるときに、写真の共有元のファイル名をチェックし、別の名前に変更して再チャレンジしたいと思います。

何にしても、同期できるようになってよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿