2012年9月30日日曜日

Nexus7触ってみました!

最近話題のNexus7。
10月に入ったら、家電量販店の一部にも並ぶとか。

「そのときになったら絶対触りに行くぞ~」と息巻いていたら、翌日会社の同僚が持ってきて自慢された!
数ヶ月前に海外版を輸入していたらしいです。

・・・そして、休み時間の間、貸してもらえました。(ラッキー)
そういうわけで、使った感想。
個人的に思ったことだけ書きたいと思います。

【良かったこと】
動作がサクサク
 iPadと遜色ありません。使っていて気持ちいいです。これが何より素晴らしい。
値段が安い 大前提です(笑)


【悪かったこと】
3G版がない。 持ち歩きを前提に考えた場合、simスロットがついていたほうがいいな・・と思った。

見た目より重い。 形は小さいのですが、見た目以上に重い。
 電車で立ったまま片手で長時間読書するには少し疲れるかもしれません。


【まとめ】目的によっては最高のタブレットですね。
Kindleの日本での新機種がイケてなかったら買おうかと思いました。
でも、自宅にはiPadあるし、慌てて買う必要はないかなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿